74d46f89aa2db94b681d14127bd7ef34
ぬかりのメモ帳

嬉しい誤算

2017/08/08 11:14 晩ごはん 家族

旦那の飲み会が中止になり、お店キャンセルするの面倒だから家族で飲みに行こうと提案され…。

え、乳児抱えてマジですか?!

いやいやいやいや、ないでしょ!

とか思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、家から徒歩圏内のお店で席だけの予約だから、ちょっと食べてすぐ帰ることも可能、と。

うーむ。散々悩んだ挙げ句、行くことに。

もちろん短時間だし、愚図ったら私だけ先に帰宅、などなど決めてから、いざ!

◆お刺身盛り合わせ♪

息子がお刺身大好きなので目の色変えて食べてました。どれも美味しい!

◆焼き牡蠣

本当は生がよかったけど、もしものことを考えて焼きにしました。お腹壊して授乳できなくなったら困っちゃうもんね(^_^;)

◆大あさり

◆サザエの壺焼き

◆ウニ軍艦

こんなクセのないウニ初めてで感動~♪

抱っこ紐の中の息子は終始スヤスヤ。お店は結構うるさかったけど、それでもスヤスヤ。

おかげでしっかり食べることができました。

息子よ、ありがとう~。

もちろん短時間で済ませたけど、途中で帰宅することもなく、楽しい時間が過ごせました。

でもたぶん、これは二人目だからできたんだろうなぁ。

一人目だったら怖くて絶対やってない。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください