74d46f89aa2db94b681d14127bd7ef34
ぬかりのメモ帳

虫取り

2017/07/31 10:05 子ども くらし

実家の隣がお宮さんで、木が生い茂っています。

子供の頃は毎日お宮さんで遊んでた思い出。

息子にもそんな自然体験をと思い、虫網と虫籠を持ってお宮さんへ。

うるさいほどセミが鳴いています。

虫網を使うのが初めてな息子。

目がキラキラでおおはしゃぎ!

昔は私もセミを捕まえたり草むらの中に躊躇なく入っていってたんだけど、大人になったらできないのは何でなんだろう?

遠くで見守ります( ̄▽ ̄;)

まだ帰らないまだ帰らないを繰り返して、結局セミ5匹捕まえて大満足。

最後に逃がしてあげて終了。

本当に楽しかったみたいで、家に帰ってから思い出をしゃべるしゃべる。あまりのテンションの高さに、旦那苦笑い。

私は疲れはて、翌日熱を出しました…。

産後、無理したらいかんね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください