74d46f89aa2db94b681d14127bd7ef34
ぬかりのメモ帳

赤ちゃんが生まれて…。

2017/06/05 16:25 子ども 家族

急にお兄ちゃんっぽくなった長男。

まわりから、5歳差だけど絶対赤ちゃん返りあるよと脅され続けていましたが、意外とそうでもなく。

入院中にお見舞いに来てくれて、帰るときに寂しい(T-T)と泣いたくらいかな。

構えていただけに、拍子抜けした母です。

そんなことよりも、赤ちゃんが可愛くて仕方ないみたい。

溺愛しております。

並ぶと本当に長男がお兄ちゃんに見えるなぁ。

抱っこも上手にするし、沐浴も手伝ってくれるしで大助かり。

そして、二人目にして旦那が私に対して過保護になっているという…(-_-;)

運転禁止から始まり、保育園の送迎、家事も1ヶ月検診が終わるまでは家でダラダラ大人しく過ごすようにと、御触れが。

ありがたいけど…ありがたいけど…ストレスたまるわ。

その優しさ、一人目のときこそしてほしかったなぁ。(一人目のときは退院後から家事全般変わらず私がしてた)

そんなこんなで、次男を猫から守りつつ過ごしております。

ジリジリ間合いを詰めてくる猫ちゃん(笑)

今のところ噛みはしないけど興味津々なので、こっちとしてはやっぱり心配。

そしてそして、長男が買い物に行って買ってきたヨーグレット。

「お母さんにお土産。栄養いるでしょ!」

って、ヨーグレットにどんな栄養があるのかわかんないけど、そうやって考えて買ってきてくれたことに涙ちょちょぎれ~!

もう、1ヶ月間は、文句言わずに大人しくしてます(>_<)旦那、息子、ありがとう~!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください