74d46f89aa2db94b681d14127bd7ef34
ぬかりのメモ帳

産まれました!

2017/05/24 06:33 子ども 家族

5月23日、次男が誕生しました。

陣痛、出産はとってもとっても痛かったし辛かったけど、時間的にはとてもスピーディーなお産でした。

当初、長男も立ち会いを希望していましたが、予定日が近づくにつれて私の方が緊張してしまって、やっぱり保育園に行ってもらいました。

で、その間に産まれてきてくれた次男。

旦那立ち会いで献身的にサポートしてもらい、15時に産まれたので保育園のお迎えも旦那にお願い。

何もかもタイミングよくできた出産でした。

保育園から駆けつけてくれた長男の第一声が、「お母さん、お疲れ様。赤ちゃん可愛い~!」だったので、その言葉が一番感動したかもしれません。不覚にも泣きました。

個室が埋まってて大部屋になってしまったので、まだあまり赤ちゃんに会えていません。(母子別室)

その分、ゆっくり体を休めたいと思います。

まずは、ご報告まで。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください